2018-08-06から1日間の記事一覧

火災跡地

残った柱や骨組みは解体した後です。 スマホ入手に時間がかかり燃えているときや鎮火後の写真は間にあわなかった。 村人の大半はその画像を撮って持っていますが。 面白がって写真をとるやじうまにはきずつきました。 黒い玉のような物は托鉢用の金属製の鉢…

火事全焼の警察の証明書と消防車の水かけで傷んだパスポート

個人情報書いてあるけども載せます。 パスポートは乾いてよくなってきたがスタンプのインクがにじんで字がよく読めない。

今年はどうかなっても来年のビザ取得は無理だろう。

入国管理事務所に言ってきた。 傷んだパスポートはまだ使えると言われた。 あくまで入国管理事務所側の話でビザ申請に必要な書類を発行する仏教事務所側はこのパスポートを無効とするかもしれない。 仮に有効でももう書類印刷するためのパソコンとプリンター…

タイでの長年の出家を阻むビザとパスポート

大半の僧侶は収入が少ないと思う。 なので頼る家族、親戚がいない場合は病気をしたらそこで人生が終わる。 生命保険や個人年金も収入からしてかけていないと思う。 病気やケガをしないと仮定した場合はタイ人なら大丈夫だと思う。 有り得なさそうな仮定だが…