2018-09-08から1日間の記事一覧

最近の生活

最近全然葬式がありません。 本来は人が亡くならないほうがいいのでしょうが僧侶の立場だと全然ないのも困り物です。 今はパンサーという修行期間なので朝夕のお経があり、午前3時45分に起床しています。 午前4時からお経です。 火事後に生活が一変してまだ…

スマホではホームページをいじる気がなかなか起きない

Bluetoothキーボードを入手していますがスマホの画面が小さすぎるのでスマホでホームページをいじる気がなかなか出ないです。 つい最近知ったばかりのフリック入力は短文入力の時に少しずつ試しています。 今のところフリック入力は嫌いです。 1フリックは操…

お布施でもらった物

昨日、隣の隣の村の法事か何かに呼ばれてもらいました。 単発、一回だけ呼ばれました。 聖水を入れる桶、ティッシュ代わりのトイレットペーパー、石鹸箱(石鹸なし)、線香、お茶のペットボトル小、缶コーラ、お茶の葉。 はっきり言って物なくして現金増やして…

近所の人のバイクトラック

日本にはなぜか無い。

火事からの復旧作業

いろいろやることがあります。 日用品はまだ揃っていません。 電球でもいいので照明も付けないと。 僧侶手帳は燃えたので再発行しないといけない。 全く同じ内容の物は再発行できないのでビザ取得に問題がないかどうかも調べないといけない。 来年のビザ更新…