仏教事務所が在タイ外国人僧侶に配る冊子


先月初めてもらいました。
ビザ関係の興味深いことが書いてありました。
今まで知らなかったことも書いてありました。
タイ語、英語、カンボジア語の三言語対応。
国籍が仏教国かどうかでビザの扱いが違って日本はぎりぎり仏教国扱いされていました。
仏教国リストの最後に日本が入っていました。
残念ながら仏教国のほうがビザの扱いは不利のようです。
理由はよくわからないけども自国でも僧侶になれるからタイに来る必要性が少ないということでしょうか?
詳しくはまた別の記事として書きたいです。
なんで画像が縦になったり横になったりするのか分かりません。
どうなっているんだAndroid