また火事に遭いました。

一ヶ月ぐらい前ですがまた火事に遭いました。

今回はおととしの火事とは違い隣の部屋が火事でで私の部屋は燃えなかったのですが消防車の放水で部屋は水びたしになりました。

全焼してもいいように消火活動をしながら荷物は全部外に出したので経済的被害はほとんどありませんでしたが精神的に来ました。

早期発見できたことと昼間だったことから全焼には至らなかったです。

電気関係、コンセントか何かからの出火と聞いています。

たくさんの人が消火活動に来てくれましたが誰も消火器を持っていませんでした。

前の火事の時も誰も持っていませんでした。

おそらく消火器の存在を誰も知らないのでしょう。

消火器があればすぐに消化できたと思いますがやっぱりここはタイなんだなと思います。

消防士も消火器を持っていません。

火事があってから当分の間は片づけとか掃除とかさせられました。

天井の上も燃えたので天井は壊し、窓は熱で割れて今は隣の部屋には誰も住んでいません。