僧侶同士の人間関係トラブルが止まらない

元々いた僧侶はろくでもない人もいて一人が去年トラブルを起こして出て行きました。

もう一人の元からいた僧侶も問題があるんですがとりあえず今我慢しています。

今年新しく来た新米の若い僧侶も例外にもれずまともではなく今トラブルを次々と起こしてくれています。

態度が悪く仕事も平気でさぼりまくるのでやめて欲しいと思っていますがまだいます。

態度が悪いので私はケンカしたくないという理由で一緒に托鉢に行くのを拒否していてその若い僧侶は私とは別の托鉢コースに行っていたんですが別の托鉢コースに行っている年寄りの僧侶もかなりその人のことを嫌っていて今日は年寄り僧侶も一緒に托鉢行くのを拒否したのか若い僧侶は托鉢に行けなくなってすねて飯も食いに来ないで部屋に閉じこもっています。

態度を改めるか辞めるか二択だと思うんですが態度を改めることなく長々と居座っています。

どうするつもりなんだろう。

辞めさせないで放置している住職にも問題があります。