いつコロナ終わるんでしょうか。

バスが止まっていましたが5月18日からまた運行するようになりました。

18日に90日報告で入国管理事務所でバス(ミニバンのマイクロバス)で行ってきました。

相変わらず客を乗せた飛行機のタイ入国は禁止されていて五月末に解除する予定も六月末に延長されました。

飛行機が止まると中国からの通販で買った物がなかなか届かなくて困っています。

マスクをaliexpressで注文しても発送から48日かかって昨日届きました。

他に注文したACアダプターは届くのに発送から二ヶ月半かかりました。

二週間ぐらいで早く届いたものもあります。

早く注文すれば早く届くわけではないようで一番後に注文した物が一番早く着いたりします。

ほとんど仕事しない新人僧侶が最近やめました。

自分からやめたのかクビになったのかは知りません。