2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み水買った。

たまたま水屋のトラックが来ていたので でかい容器の水四つ40バーツで買った。 返却容器を持っていればひとつ10バーツ。

月213バーツのコースを更新。

おとといと昨日二回に分けて420バーツ分の携帯電話SIMの通信通話料金を先払いしました。 携帯電話回線を使うインターネット料金はお得なコースが消えていて申し込めなくなっていたので放置して先月に引き続き月213バーツの低速コースの自動更新となりました。…

携帯電話通信通話料金払いました。

今月一回外出して買い物して貯まったお金を使ってしまいました。 また厳しい状況です。 インターネット代がかかるし来月は入国管理事務所にも行かないといけない。 ぎりぎり足りるかな。 今日村の自動支払い機でSIM二枚の通信通話代金の前払い200バーツと20…

インチキ商売の女性が訪ねてきた。

二日か三日ぐらい前、部屋にいると外から誰かに呼ばれた。 すぐ物売りだと思った。 出たら若くない女性二人。 何か売りに来たのかと聞くと、お布施に来たという。 物売りなら即断ろうと思ったがしょうがないので相手することに。 受け取り用の布を敷くと石鹸…

町に買い物しに行きたいのですが

昨日か今日行きたかったのですが行きそびれました。 たまには町に出てみたいです。 ほとんど私用の外出はしません。 最後に私用の外出をしたのは11月で入国管理事務所に行く用事がありました。 通販で買い物をするために銀行にお金を少し入れたいです。 後は…

幼稚園の先生が

隣は幼稚園なんですが、 今日、幼稚園の先生のおばさんが園児と思われる女児に瞬間ですがキスするのを見てしまいました。 びっくり。

箒(ほうき)買いました。

村の民家の雑貨屋で箒(ほうき)買いました。 50バーツでした。 自腹です。 さっそく落ち葉を掃きました。

隣村で葬式

今日の夜から久しぶりに葬式に呼ばれました。 隣村です。 明日も呼ばれます。 何日間呼んでもらえるかはまだ聞いていません。 よくない話ですが葬式は最も収入を期待できます。 助かりますといったら悪いけども葬式がなければ生活がなりたちません。

年末年始

年末年始の四日間ぐらいは合計すると多くはないですがそれなりの収入がありました。 長らくまとまった収入がなかったので助かります。 何度か村人の家に呼ばれて食事しました。 大晦日の朝は托鉢には行ったけどある家族が寺に食事をフルに持ってきてくれまし…