2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少し風邪気味

昨夜は雨が降って少し寒くて今日は鼻水が出て少し風邪気味でした。 寒い時間帯の午前四時に起きるので寒い日はつらいです。 今はまだそんなに寒くないですが来月からは寒くてつらい日が出てくると思います。 日本に比べるとずっと暖かいのでしょうが薄着で掛…

UPS故障で買いなおしたいがお金なし

三日ぐらい前にUPSが故障していることに気がつきました。 UPSとは主にパソコンで使われ、停電しても電源がすぐに切れないようにするのです。 パソコンの場合、多くは停電後もシャットダウンできる五分ぐらいの時間だけ連続して使えるようにするためのバッテ…

最近草刈りをしていました。

最近、草刈り機で草刈りを連日していたので疲れています。 雨もよく降って地面が濡れていたり水溜りもあったりしたので 泥が飛び散るなどやりにくい日が多かったです。 暑いので長時間の草刈りは難しいです。 熱中症で命を落としかねない。 今日は草刈りをし…

今日は草刈りをしました。

計、三時間半ほど草刈り機で草を刈りました。 今回はガソリン代をもらいました。 泥まみれになるので大変です。 明日もすることになると思う。

ビザ更新できました。

ビザ更新できましたが30分ほどもめました。 朝の10時半ぐらいに仏教事務所に着いたのですが、まだ書類はできていないと言われました。 結論を先に言うと11時に書類は届いて間にあった。 書類が届く前に今日中にできるのか、何日にできるのか、県知事か誰かの…

今日仏教事務所に行くのは中止しました。

明日がタイの母の日なので 朝、隣の幼稚園での母の日の行事に呼ばれました。 終わったのは朝九時半。 行こうとして電話を三人のバイクタクシーに電話したのですが、 二人は電話に出なくて一人は断られました。 仏教事務所に電話すると今日は無理と言われ、 1…

最近撮った画像

タイ生活終わるかも知れないし、 最近取った画像貼っておきます。 サソリの幼虫は洗濯物についていたものです。

今日また仏教事務所に行きます。

(実際書いた日付は8月11日です) 仏教事務所行きますけども何の連絡もなかったので書類をもらえることは期待できない状態で行きます。 ビザ更新できるかどうかですが 今日ほぼ正確な結果が出ると思います。 今日を含めても3業務日しか残っていません。 8月16…

8月9日も発行されず。

残り4業務日。 まだ結果が出ないことに驚きです。 そろそろ結論が出ますが、ここまで待ってダメというパターンだけは勘弁して欲しい。

まだ発行されず

8月4日もだめでした。 あと7業務日(8月16日)でビザが切れます。

もちろん今日も発行されなかった

仏教事務所に私が何を言っても仏教事務所側は断固として無視するだけで効果はない。 強く言うことは私が怒ったことにされ悪者になるからできない。 本当に仏教事務所の望む通りに黙って最後の最後まで待つしかないのだろうか? 去年はビザ切れる前日に発行さ…

また仏教事務所に行った。

仏教事務所自らが言ってきた「連絡する」という約束を二回破られている状態で行った。 連絡があればわざわざ(私にとって)高い交通費を出してまで行かなかったかも知れない。 そのことへの謝罪も反省もなし。 挨拶もなかった。 今回は担当者(偉い人になるのか…

やばいことになっているのかも

仏教事務所、今年もやってくれています。