2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話回線料金の支払い失敗。

村にもある民家に携帯電話回線利用料金の支払いができる機械があります。 自動販売機みたいなものです。 お釣りは出ません。 自分の電話番号を入力する必要があるのですが入力後に一桁足りないことに気づきました。 自分の電話番号を忘れてしまいました。 出…

三個目のマウスを買いました。

24日に三個目のマウスを買いました。 二個とも新品の状態から調子が悪いので三個目を買うことになりました。 念のためにマウスパッドも買いました。 マウスパッドはパソコンのおまけで付いてきたものがありましたが調子が悪い原因のひとつかも知れなかったの…

防寒対策

タイですがここは夜は寒いです。 昼間は汗だくだくぐらいに暑いです。 僧侶用のセーターと長袖シャツは買ってあります。 僧侶用ズボンは火事前は持っていたんですが手に入れにくくてまだありません。 今季の冬は手に入らないと思う。 こういう防寒着は正装で…

三日間ある行事がはじまりました

今日から三日間大きな行事があります。 なんの行事か把握していません。 大型スピーカーを設置して昼も夜も爆音で音楽流されています。 もう少し音量下げて欲しいと言いたいですが耐えて黙っています。 儀式は二時間じっと座っているだけとかあって疲れまし…

布団

今頃言う話ではないですが私はタンマガーイ寺院のカバンが好きでずっと使っていたので火事後にタンマガーイ寺院に問い合わせたらカバンと一緒に毛布と薄い掛布団を送ってくれました。 毛布と掛布団は頼んでいませんでしたが寒いだろうと気を使ってくれたのだ…