2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット、パソコンの維持について。

果たして僧侶の収入だけで インターネットを続けられるのか? パソコンを維持できるのか? という疑問について去年あたりぐらいからよく考えています。 どちらも危うい感じです。 あと数週間でインターネット代が尽きるかも知れない。 仮に今パソコンが壊れた…

前々からなんですが体調悪いです。

頭痛、めまい、軽い吐き気がしたりする時があります。 栄養が足りていないのかも知れない。

恐れていた捨て犬

隣にある幼稚園の先生が前々から無責任に飼っているようにみえた犬がいたんですがついに五匹の子犬を産んで母犬と四匹の子犬が放置されなぜか今は寺に住んでいます。 子犬一匹は多分誰かが引き取ったんだと思います。 最近寺の僧侶の入れ替わりが激しかった…

滅多に町に出ていないです。

今月、袈裟のお布施の行事が終わった後に久々に町に買い物に行きました。 後日、入国管理事務所にも行ったので二回外出しました。 また行きたいですが所持金が尽きそうです。

最近のこと

11月1日と2日に袈裟をお布施する大きな行事のために毎日のように草刈りしていました。 なぜか関係ないのに寺の隣にある幼稚園の草刈りまで幼稚園の先生に頼まれて大変でした。 幼稚園にはたまに頼まれています。 その行事が終わってしばらくしてまた別の場所…