2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また加入した覚えのないスマホコンテンツ料金を取られていた

タイの携帯電話の有料コンテンツ料金を知らないうちに長期間取られていました。 加入したつもりはないのに2件加入していることになっていてSMS送られてくると10バーツまたは5バーツ引かれるようになっていました。 以前消したことがあったんですがまたなんか…

携帯電話回線料金を払いにいきました。

今夜インターネットのコースの更新があるので前払いで計240バーツ入れました。 ほとんど1バーツ硬貨で払いました。 払いに行った帰りにある小学生におもちゃ買ってくれといわれました。 「わかった。」と返事しましたが今は無理。 その小学生が幼稚園児のこ…

食べ物を怖がる犬

その犬は五年ぐらい前に私がここに来た時よりももっと前からここにいる。 長い間エサをあげているけども昔からものすごく困っている。 去年ぐらいにその犬の兄弟が死んだ。 死んだほうの犬は何でも食べたし普通だった。 今いる犬はフレンドリーで食べ物がな…

さっき物売りが来ました。

なんか人の声がするので部屋から出てみた。 二人知らないおばさんがいて何かしゃべっていたけど、 話しかけられてないと判断し一度部屋の中に戻った。 その女性同士で話しているのかと思った。 カンボジア語で私に話しかけてくるとは思えないからだ。 部屋の…

金を落としました

90日報告行ってきました。 もったいないことに金を落としました。 帰ってから気づきました。 節約していただけに残念すぎる。 金額は400バーツぐらいだけども困っている。 ベルトに通す財布みたいなのを使っていますがチャックが壊れて開いたままです。 新品…

そろそろ90日報告

入国管理局へ90日報告に行く時期に来ました。 今週中に行きます。 明日行くかも知れない。 お金があまりないので外出がそれほど嬉しくない。