2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の一年ビザの最後の90日報告に行ってきました。

90日に一回、入国管理局に行く義務があり今日、行って来ました。 今回のビザでは最後の90日報告です。 つまり、90日以内にビザが切れるということです。 ビザは更新手続きするつもり。 更新できることを毎年祈っています。

最近草を刈りました

最近、二人新人僧侶が入ってきました。 いつまで居る予定なのかとかは聞いていません。 そして、最近、草刈り機で草刈りを燃料代自腹で数回しました。 ものすごく久しぶりです。 以前、他人の車の窓を草刈り中に壊してしまってからしていませんでした。 草を…

今日外部ディスプレイを修理に出しました

10日ぐらい前に町に出て、壊れたディスプレイの修理ができるかどうかを買った店に一応聞きました。 左側が見えないだけではなく、全体的に明るさが一定しないなどの不具合が出るようになってこのまま使い続けるのは無理だと思っていました。 有料の修理でも…

久しぶりの雨の中の托鉢

朝、大雨でしたがたくはつに行きました。 雨なこともあり、おかずはほとんどもらえませんでした。 今日は気温が低いです。 もう雨季なんだと思います。

羽虫がすごい

夜、蚊帳(かや)の中に羽のある昆虫(名前は不明)が大量に入ってきて困りました。 かげろうか何かかな。 今年は今日がはじめてです。 もう飛んでいないです。 死んだのでしょうか。 また来るだろうか。

今日もらった現物のお布施

豆乳のパックがメインです。 昨日と今日は朝、行事があり托鉢なくて信者が用意した食べ物を寺で食べたのですが、食べ物の量が少なかったです。 犬にあげるエサもなく、魚の缶詰を二日連続であげたのですが犬は魚の缶詰は嫌いで二日目は食べようとしませんで…

パソコン関係の故障があいつぎ困っています。

他にも電気製品はあれこれ壊れ続けていますがパソコン関係が一番困ります。 ノートパソコンのACアダプターが充電したりしなかったりするのでネットで買った新品のはずのものを出しましたがはじめから異音がしてやかましく一週間もしないうちに本体内部が一瞬…