今日外部ディスプレイを修理に出しました

10日ぐらい前に町に出て、壊れたディスプレイの修理ができるかどうかを買った店に一応聞きました。
左側が見えないだけではなく、全体的に明るさが一定しないなどの不具合が出るようになってこのまま使い続けるのは無理だと思っていました。
有料の修理でも新品を買うより安い金額ならいいかと思って聞きました。
一年以上前に購入していて保証は切れていると思っていましたが、三年保証なので無料だと言われました。
さすがサムスンです。
領収書はなくしているといいましたが、領収書は必要ないと言われました。
J.I.B.という店で買ったのですがそこは領収書がなくても修理できるようです。
店員も私が買ったことを覚えてくれています。
今日、持って行って修理に出しました。
修理には一ヶ月ぐらいかかると言われました。
今はノートパソコンの内蔵ディスプレイでやっています。
老眼なので画面が小さい内蔵ディスプレイではメガネが必須です。
今日、修理に出したパソコン屋でメガネなしで住所氏名を書いたのですが、自分の書く字がよく見えず老眼が進行しているなと驚きました。