2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この前辞めた人

前辞めると言っていた人は15日に辞めまた。 挨拶なしで無言で。こういう態度が理解できません。 でも寺を出て行ったわけでもないようで住んでいるのか通っているのかよく分かりませんが隠れたように寺にいます。 隠れたような態度が好きで居ても部屋にこもる…

液体石鹸を盗まれました。

おととい旅の僧侶と付き添いの在家が数人来て寺に泊まっていきましたが私の液体石鹸(植物物語)を盗んでいきました。 翌日の朝にはもう出発していたので取り返すことができませんでした。 価格は安いのですが近くに店がなく遠くにあるコンビニまでの交通費が…

今日から出家してくる人が数人。

三人と聞いています。 食べ物が足りなくなるので人数が増えるのは困るのですが拒否権がないので仕方ありません。 態度がいい人ならいいのですがそういう人は今まであまりいなかったです。

プリンター買いました。

LAZADAというネット通販でプリンターを買いました。 数日前に届きました。2929バーツでした。 火事前に持っていた機種と同じです。 特に同じ物が欲しいわけではなかったですが使い方覚えなくていいかなと思ったので。 まだ開封していません。

辞めると言い出した人がいる

今日、村長を含む村人たちが来て尋問されました。 うちの寺の僧侶の一人が明日で辞めると言い出して私のせいだと思っているらしい。 多分私が関係していると思うが私のせいではないとは思う。 ちょっとおかしい人で数年前のこの寺に来た時から托鉢出発時に隠…

タイ正月の後からいろいろ行事がありました

忙しかったです。 葬式もありました。