液体石鹸を盗まれました。

おととい旅の僧侶と付き添いの在家が数人来て寺に泊まっていきましたが私の液体石鹸(植物物語)を盗んでいきました。

翌日の朝にはもう出発していたので取り返すことができませんでした。

価格は安いのですが近くに店がなく遠くにあるコンビニまでの交通費が高いのでかなり痛いです。

この前は葬式があったときにサンダル盗まれました。

サンダルは数日後に戻ってきましたがその間、裸足で生活していました。

(サンダルは今まで何回も盗まれて大抵は戻って来なかった。)

人の物を盗む人がタイには多い過ぎます。

少額の物なら無断で勝手に持ち帰ってかまわないという文化があるようで悪気は全くないようです。