2019-07-01から1日間の記事一覧

今の村にはものすごくお世話になりました。

感謝はすごくしています。 六年も置いていただいてありがとうございました。

村長に村を出る報告をしてきた。

9年前に住んでいた寺と8年前に住んでいた寺に行って帰ってくる途中村長の家に寄って報告をしました。 どこに行くのかは聞かれましたが、なぜ村を出るのかについては全く聞いてきませんでした。 まあ昨日、一回も葬式に顔出していないのだから知っているのだ…

なぜ今の寺を辞めようと思ったか

かっこ悪い話なんであまり書きたくないですが書いておきます。 この寺には六年ぐらい住んでいます。 この寺を辞めたいと思ったことはたくさんあります。 キレそうになって我慢、キレそうになって我慢を繰り返してきました。 ひとつの理由で辞めようと思った…

移籍する寺を決めてきた。

ホームレスになる覚悟もしていたけども別の寺にいけるあてもあった。 全然知らない寺に移るのはまず無理なので知っている寺から選ぶことになる。 隣村の寺も受け入れてくれるとは思う。 隣村は複数あって特にそのひとつの寺は私に対して好意的なのでまず問題…

出て行く意志を伝えた

さっき、住職がどうしたんだと聞きに来た。 どうしたんだも何も知っているはずだが。 「もうここには居れない」と言った。 今日はワンプラなので自分の分のご飯を入れる鉢を用意しろと言われたが「もうできない」と答えた。 じゃあ出ていけと言われた。 はい…