村長に村を出る報告をしてきた。

9年前に住んでいた寺と8年前に住んでいた寺に行って帰ってくる途中村長の家に寄って報告をしました。

どこに行くのかは聞かれましたが、なぜ村を出るのかについては全く聞いてきませんでした。

まあ昨日、一回も葬式に顔出していないのだから知っているのだと思います。

なぜ私が全く顔を出さないのかは話題になったと思います。

昨日、食事抜きにされたので歩いて外食しに行きました。

寺に居るのに食堂に外食しに行くとか超レアケースで初めての経験です。

その時に会った村人に「どこに行くの?」と聞かれたので、「食事をもらえないから自分で食べに行く。もうこの村には居られない。ここの村人の性格は最悪。」ときついことを言ってしまいました。

もしかしたら私が言ったそのことを周りに言ったかも知れない。