今朝、六日間の修業に行って来いと言われた。

今朝、1月19日に別の寺にテント持参で六日間の修業に行って来いと言われました。
なんで当日になってそんなことを言うのか理解できません。
このへんがタイ人しか理解できない感覚で、いつも当日に大切なことを突然言われます。
早く言って欲しいし、準備する時間を与えて欲しい。
はっきり言って行きたくないです。
今の時期は夜は寒いんですが薄着で布団も毛布もない状態で寝るしかなく多分風邪をひきます。
風邪をひかなくてもかなりつらいです。
パソコンを持って行くかどうかいつも悩みます。
こういう修業はたまにあるんですが、今までは持って行ったこともあるし、持って行かなかったこともあります。
今回はどうしよう?
持って行かなければ退屈なんですが、持って行くと盗まれることを心配して気が気ではないです。
鍵をかけられる個室を与えられるわけではなく屋外に自前のテントです。
身に付けられない高価なものは持っていかないほうがいいでしょう。
パソコンはポケットには入りません。
パソコン一台盗まれても気にならないほど金持ちならいいですが、そうではありません。
とは言っても退屈は苦痛なので持って行きたい。
最後まで悩みます。
スマホはあるんですけど、スマホ派じゃないんです。
スマホは持って行きますけどスマホでは面白くないです。
私のやっていることの大半はパソコンでないとできません。