辞めると言い出した人がいる

今日、村長を含む村人たちが来て尋問されました。

うちの寺の僧侶の一人が明日で辞めると言い出して私のせいだと思っているらしい。

多分私が関係していると思うが私のせいではないとは思う。

ちょっとおかしい人で数年前のこの寺に来た時から托鉢出発時に隠れたり逃げたりするんで今までもなんどかやめてくれと言ったけどもおとといと昨日も言っただけ。

最近は一緒に托鉢に行っているので変なことされたら困ります。

丁寧にやんわり言ったんだけど舐められているようで悪態つかれました。

それ以外もおかしいことをしているけども我慢していてまだ言ったことはない。

変なプライドを持って言うこと聞かない人ばかり来る。

後輩に意見とか指示する権利すらないならこっちだって辞めたいよ。