携帯電話回線料金の支払い失敗。

村にもある民家に携帯電話回線利用料金の支払いができる機械があります。
自動販売機みたいなものです。
お釣りは出ません。
自分の電話番号を入力する必要があるのですが入力後に一桁足りないことに気づきました。
自分の電話番号を忘れてしまいました。
出直すかどうか悩んだのですが割と自信があったので一桁埋めて支払いました。
SIMカードはwi-fiルーターに挿し込んだままなのでその場では電話番号を確認することができませんでした。
部屋に戻ってみて電話番号を間違えたことに気づきDTACという携帯電話回線会社のコールセンターに電話しました。
すると払ったところに行けと言われました。
コールセンターでは何もできないようです。
それでまた支払機を置いてある民家に行くと外出中で無人。
村には居るようなので探して事情を説明したらすぐにどこかに電話してくれて私の電話番号として支払われたことになりました。
結果的に金銭的損害はありませんでしたが焦りました。