UPS故障で買いなおしたいがお金なし

三日ぐらい前にUPSが故障していることに気がつきました。
UPSとは主にパソコンで使われ、停電しても電源がすぐに切れないようにするのです。
パソコンの場合、多くは停電後もシャットダウンできる五分ぐらいの時間だけ連続して使えるようにするためのバッテリーを積んだ電源装置です。
タイでは停電がよく起こり、その大半が瞬間停電です。
長時間の停電には普通のUPSではほとんど役に立ちませんが瞬間停電には普通のUPSで十分対応できます。
私はバッテリー内蔵のノートパソコンを使っていますがインターネットで使うWi-fiルーターなどの周辺機器を使っているためにUPSが必要です。
UPSは二年四ヶ月前に買いました。
1480バーツでした。
保証期間は二年のため無料での修理は不可能。
バッテリーが寿命ならバッテリーを自分で交換しようと思ったのですが、
調べたところUPSのバッテリーはまだ余裕で使える状態で基盤が壊れています。
新品購入が妥当と思いますが買いなおすお金がなく困っています。