草刈り機が壊れて、右耳も壊した

二日前に念入りに耳かきしていたら耳がおかしくなりました。
耳が詰まったような違和感があって、なんか耳に水が入ったのと全く同じような症状。
痛みもあったんです今は落ち着いてはいます。
自分で出す声が中から聞こえてくるような感じで骨伝導で響くというか、このまま治らないなら仕事に大影響です。
お経を唱えるので変な音の聞こえ方がするのは問題です。
外から聞こえてくる音は別に普通に聞こえます。
二日たったけど治らない。とりあえず耳の中は腫れているんじゃないかと思います。
病院行こうと思うけど、行ったところでまともな診察受けられるとは思っていない。
で、昨日、4サイクルエンジンの草刈り機も壊れた。
キャブレターからオイルが盛ってくる。
オイルを注ぎ足したんだけど、入れ過ぎたんだろうか。
とりあえずエンジンかからないし、オイルは流れ出て適正容量より少ないので修理に持っていこうと思う。
金がかかってしょうがないよ。
寺からは病院代も草刈り機の修理代も出ない。
一応、僧侶としての収入はあるけど、草刈り機が維持できるほどの収入はないな。
ネットの収入があるからなんとかやっていけています。
歯医者も行かないといけないな。
歯医者は高いんだよね。
タイの坊さんで歯医者に行くのは経済的には厳しいかもね。