キーボードでマウス操作をしている。

パソコンを持ってくるかどうか迷ったんだけど直前に持ってくることにした。
前回の修業と違って今回は電気をテント内に引き込むことができた。
コンセントの延長コードは一個持ってきたし、キャンプ地でもう一個買った。
だけど忘れ物が多くてマウスは忘れたしAircardも忘れた。
モバイルwi-fiルーターは持ってきた。
タブレットも持ってきたけど電気が通っているなら使う機会なさそうだ。
今はwi-fiルーター使わずスマホのテザリングでやっている。
マウスはないしタッチパッドは壊れている。
キーボードでショートカット駆使して使う方法は忘れたしやりにくいからしたくない。
マウスカーソル動かしたくて調べたらマウスキーという機能があったのでそれでやっている。
ちょっと癖があって使いやすいとは言い難いけどそれなりに使える。
テンキーでマウス操作をするんだけどテンキーが付いているノートパソコンで助かったよ。