ビザ期限は残り2ビジネスデイ

今日も結局、滞在許可証はできませんでした。
ビザが切れる直前にも関わらずビザを取るための準備書類ができていないという異常事態です。
こういう状況に陥って心は穏やかではありません。
この状態の中、タイのカレンダーでは明日から三連休に入ります。
憂鬱な状態で三日待ち。

間に合ったとしても1900バーツ払って一週間延長処理をしたほうがいいかも知れないと思っている。
来年以降のことを考えると、祝祭日が集中している今の時期からビザ取り作業期間を少しでもずらしたいから。
間に合う場合は、12か月の延長ではなくて、10か月半ぐらいに縮めることができるならそのほうがいいかも知れないとも思っている。
仏教事務所が今年から一ヶ月前からしかビザ取り作業を受け付けない方針に変えたので、
パンサーという修業期間に入って行事多くて祝祭日多い今の更新日からずらさないと、また同じことが起こることが目に見えている。
来年があるかどうか分かりませんけど。