電気製品が立て続けに壊れていっています。

完全に使えないわけではないんですが調子が悪くなってだんだんひどくなっていく感じで壊れていっています。
今日、Wi-fiルーターが壊れたと判断して別のに変えました。
前々から突如ネット接続が切れてリセットしないと再接続ができない症状が出ていました。
ACアダプタや配線を変えたりいろいろしましたがとうとう五分も持たずに切れてしまうようになりもうこれはだめだと思いました。
元々使っていたモバイル用に交換したのですが昼間は気温が高いのでバッテリーの安全回路が働いて充電しながら使えません。
昼間使えなくて困り果てて今のを買ったんですが壊れたのです。
ノートパソコンも充電されないことがたびたび起こり、ACアダプタを二回変えてさらに今注文中ですが、ACアダプタの問題じゃないようです。
充電しない時があるのはどうやらパソコン本体が壊れているようです。
電源つないでいるのにバッテリー切れになったりして不便です。
あとはパソコンのUSBの調子が昔から悪いのですが一時間の内に何十回とか何百回もマウスを認識しなくなります。
ひどいときは一分に五回ぐらい。
マウスは何に何度変えても同じでUSB接続したものは全て調子悪いです。
ただ、マウスは位置を動かすのでそれが信号に影響するみたいで他のどの機器よりもマウスが一番調子が悪いです。
マウスだけは位置を固定して使えない。
タッチパッドは壊れているのでマウスしかないです。
PS/2ポートがあればいいですがありません。
bluetoothマウスは前から検討していますがお金がかかるのでどうしようかなという感じです。
電池代がネックかな。
USBの無線のマウスも持っていますがすぐ電池が切れるので維持費がかかり無線使っていてもUSB経由なのでやはり調子が悪いというオチがあり使っていません。
もうパソコン寿命です。
事情があって、Core i3かそれ以上のCPUの機種でないと困りますが高いですね。
今も、Core i3です。
パソコンが完全に壊れるXデーがいつくるのかが気になります。
充電できたりできなかったり、USB全端子調子悪く、タッチパッド完全故障と、もう半分壊れて買い換えたいですがそれがいつできるのかと思っています。
他にも複数の電気製品が壊れ、部屋の蛍光灯も壊れたままでながらく放置しています。