仏教事務所に行ってきた

AM 10:52についたが担当部署の部屋に誰もいなくて
その辺で時間をつぶしてPM 2:00ぐらいにまた行った。
突撃初回なのでおだやかにすぐ切り上げた。
次回はもっと厳しくするつもり。
担当者はいないと逃げようとされたが「話す相手は誰でもいい」と言ってほんの少し話をした。
まだ許可証は発行されていないとのこと。
いつ発行されるかの見込みは何度聞いても黙秘され、
問題は起こっていないと主張された。(遅れすぎの問題があるに関わらずだ。)
「遅れすぎの異常事態である。
もしビザが出ないなら航空券を買うなどの準備がたくさんあるから早くいってくれないと困る。また来る。先週電話かけなおすと言われたが何も連絡来なかった。」
ということを伝えて帰った。
何も進展なし。
本当は航空券を買う金はない。
ビザが出なくても何の準備も対処できない。
今日も担当者に電話させると言われたが電話はなかった。
仏教事務所は(電話させる気ないのにすると)何度も平気で嘘をついてくる。
去年ビザを取るのにトラブルだらけだったので恨まれているんじゃないかと思う。
毎年毎年ビザ取得がうまくいかないのは仏教事務所の担当者がアレなことが原因だ。