昨日久しぶりにテレビを見ました。

昨日久しぶりにテレビを見ました。
実は二年か三年ぐらいテレビを全く見てなかった気がします。
木が倒れてアンテナ線がちぎれていたけども一年以上放置したままでした。
最近つなぎなおしましたが。
林の中に小屋があるので衛星パラボラアンテナは近くに置けず30メートルぐらい離れたところにあります。
最近、寺の僧侶と村人の二人に「アンテナ線使っているか?」と聞かれて「使います。」と答えても何度も同じ質問してきて「線切れてるんだから使わないんだろ」と言ってきました。
アンテナ線くれということなんだろうけども、使う意思があることを伝えて断りました。
で翌日線をつなぎなおしました。
アンテナ線ぐらい自分で買えよと思います。
なぜ長らくテレビを見ていなかったかと言うと軍事政権になったころからテレビ番組が極端に面白くなくなったのです。
偶然かも知れないけども軍事政権によるテレビの規制でもあったんでしょうか?
タイのテレビ番組は元からあまり面白くありません。
それがさらに面白くなくなったのだから見る気も失せます。
で、昨日久しぶりにテレビを見たら更に一段と面白くなくなっていました。
タイの衛星テレビ番組はチャンネルの新規参入と撤退が激しかったです。
面白いテレビ番組がなくなるというよりチャンネルごとなくなるといった感じです。
アンテナ線つなぎなおしましたがやっぱり見る気ありません。
かといってアンテナ線を人にあげるつもりはありませんが。