飲み水その他を買いました。

半年分ぐらいの飲み水を買いだめしていましたが火事で失いました。
水はとりあえず高いですがペットボトルを買いました。
500mlぐらいが8本で50バーツです。
大きな容器のものは安いですが注文が必要なことと初回は容器代がかかるのであまり安くないです。
水以外は今日ではなくここ数日で買いました。
メガネも買いました。
水道局の水道水で十分だと思われるでしょうがタイで水道局の水道が通っているのは都市部だけで農村にはありません。
また仮に水道局の水道が通っていても飲料に適していないので誰も飲みません。
雨水を貯めて飲むことは田舎では珍しくないですが今は私の寺には衛生的な雨水はありません。
水には本当に苦労してきました。