また自室に子ヘビが出た。




今日また出た。
今の部屋では三回目の出現。
気づかなかっただけでずっと部屋に居たんだと思う。
子供のしま模様のヘビ。
追い出しても部屋に戻って来るみたいなので布テープを貼り付けて捕まえた。
たまたま在家の人が居たので毒があるのかどうか聞いてみたら噛まれたら死ぬと言われた。
残念だけども放すことはできないとのことで在家の人が処分した。
人間の居る部屋は照明で昆虫が集まりエサが豊富でヘビも住みやすいのかも知れない。
この種類のヘビは火事でもえて無くなった前住んでいた部屋にも出てきた。
その時は蚊帳(かや)の中まで入ってきてパソコンを置いている台の上で見つけた。
(今はパソコンも台も何も無い。)
至近距離だった。
外でこの種類のヘビの成体を見たことがあるけども1メートルぐらいあってかなり太かった。
その成体は火事で無くなった小屋のすぐそばで見た。
(火事前)
数日前ものすごい物音がしてヘビを疑ったんだけとその正体はカブトムシだった。
物音が怖い。
今回は小さいヘビだったけども火事前は大きなヘビが入ってきたことがある。
黒くて大きいヘビはこの辺の人はコブラだと言っていて(信じてないが)その黒い大きなヘビと一週間ぐらい共存したことがある。
追い出そうにも怖くて何もできなくて出ていくのを待っていた。
その時は部屋にテントを張っていたのでテントの中ではそれほど怖くは無かった。
今は上から吊るしているだけの床部分がない蚊帳なのでヘビは簡単に中に入って来れるので怖いです。
この前は子ヘビで蚊帳の外だったけど物音で目をさましたら頭のすぐそばにヘビがいた。
毒がないことがはっきりしていたらそれほどは気にならないですが毒蛇の知識がないので毒の有無が分からない。
まだヘビに噛まれたことはないです。
ハチには結構刺されていてこの前も部屋の中で刺されました。
サソリは一回だけ刺された。
サソリはたまに見かけて部屋に入ってくることもあります。
タイの農村に住むのは勇気がいるかも知れない。
冬がないからヘビも毒虫も冬眠せず年中見かける。
ムカデもいます。