近況

11月17日に袈裟をもらう儀式がありました。
打合わせができてなくて進行トラブルがあって残念。
LAZADAという東南アジアの通販サイトで軽いトラブルがありました。
232バーツのUSBハブを注文したのにしばらくして向こうから説明も謝罪も何もなくキャンセルされました。
で受け取った覚えがないのに返金済み表示になっていてサイトからは問い合わせ不可のシステムで困りました。
後日返金はされましたが。
aliexpressの通販で注文したボールペン2本計4.4ドルが未着の件の処理もやっています。
買った店に言うと郵便局に連絡してくれというので仕方なくタイ郵便局本部にEメールしたら最終地点の郵便局に言えと返事が来たのでたかがボールペン2本のために一番近い郵便局に行ってきました。
タイから検索できる追跡番号はありません。
調べてくれる気はないようで名前も聞かれず「そんな荷物はタイに届いてないんだよ。」と根拠もなく言われて追い返されました。
一応「追跡番号もないのにどうしてタイに届いてないと分かるのですか?」と聞いたけど逃げられました。
まあ追跡番号のオプションを付け忘れた私が一番悪いのだと思います。
あとバンコク銀行の口座を開設しようとしていたのですが開設自体は可能ですが口座名義の文字をタイ文字にするという希望が通らず失敗しました。
苦労して書類揃えたのに残念です。
他にも小さいトラブル複数。