トゥドンという修業に行ってきます。

昨日聞いたんだけどトゥドン(ธุดงค์)に今日行けと。
前々から予定を言えよとどこの寺でも同じことを思う。
地域の複数の寺が共同でやる企画だ。
トゥドンとは徒歩で遠くの場所に歩いて行って他の寺に泊まったり野宿したりすることです。
今日はテントで野宿です。
トゥドン用のテントがないので借りることにしたがまだ現物を見ていない。
明日帰って来れると聞いたけど本当だろうか。
一泊とか短すぎるような気が。
もう一回確認しないと。
前回は泊まることすら知らされず日帰りだと思って行ったら一週間ぐらい帰ってこれなかった。
週末に人と約束したんだが断らないといけないかも知れない。