今朝トゥドンから帰ってきました。

遠くまで集団で歩いて行って泊まるという修業です。
テント持参で野宿二泊でした。
行く直前にもう一回何泊か聞いたら二泊だと言われたが信じていいのかどうか分からなかった。
行事進行の手際が悪すぎてストレスがたまります。
初日は目的地に着くのが遅れてジャングルの中で日が暮れましたし。
その時懐中電灯を持っておらず視界に入る人が二人しかいなくて獣道みたいな道しかないしなんでこんな危険な目に合わせるんだと怒りがこみ上げました。
絶対道を間違えているとしか思えないような状況で暗くてよく見えないのに草木をかき分けて進んで行ってもなかなか林を抜けられませんでした。
結果的にジャングル内で先頭集団と合流できて他の人の懐中電灯の明かりを頼りに歩いて行ってジャングルを抜けることができました。
もちろん普通に道があってそんな道を通る必要はなかったです。
一泊目は他の寺に行きました。
寺に到着しても日が暮れているのに関わらず私の荷物を載せた車が到着していませんでした。
行ってからも予定をできるだけ言わないような人が行事進行するから困ります。
予定を言っても時間を守らず結果的に嘘をつかれます。
二泊目は市役所(県庁所在地じゃない)の敷地の中で野宿しました。
来週また四泊の行事があるらしい。
詳しいことはまだ聞いていないけど、もう行きたくないなあ。