また電気代がないとか言われました。

今月の寺の電気代の集金が来る日で金ないから200バーツ出せと言われて一度は断りましたが出しました。
電気代は840バーツぐらいだったと思います。
後で近所の在家の人がお金を出してくれたので200バーツ戻って来ました。
毎回思うのですが大きな行事の時に個人宛ではなく寺にまとまった現金のお布施があるのですがそれはどこに消えているのでしょう。
なぜ電気代払う金がないということが起こりうるのか不思議でしょうがありません。
必要のない建物や銅像建てたりする金があるのならまず電気代を確保してあまりのお金でするべきだと思うのですが理解に苦しみます。
ところで歯が少し痛くなりました。
歯医者に行きたいですがもうちょっとお金が貯まるのを待ちます。