帰りのバスのにスマホを置き忘れしました。

安物で日本で出回っているスマホの10分の1ぐらいの値段のものですが、今日出かけた所、帰りのバスにスマホを置き忘れてしまいました。
もう頭がぼけてしまったのでしょうか。
SIMフリーなのでSIMロックがかかっておらず拾った人は誰でもSIMカード変えて使えます。
SIMカードの個人情報登録(パスポート番号や住所氏名など)はしているのですが警察やバス会社に届けても多分戻って来ないでしょう。
落として戻って来たという話もタイでは聞いたことがないです。
外出回数が少なくてほとんどスマホは使っておらずなくてもそれほど困らないのですがもったいないです。
電池がなくなりそうだったのでSIMを無効にしていて無くしたスマホ宛に電話をかけることもできません。
スマホで使っていたインターネットサービスのパスワードは変更しました。
SIMカードの電話料金はプリペイドで後払いではないので他人に使われても特に問題ないです。
安物だったのでショックは小さいですがそれでもショックです。
一応、明日バス会社と警察に届けようと思います。