バスに置き忘れたスマホが戻ってきました。

バスの関係者の誰かが保管してくれていたみたいで、バスに置き忘れたスマホが戻ってきました。
周りからもう戻って来ないだろうと言わましたし私もそう思いました。
最寄りのバスターミナルのバス会社の人にも「当日ならともかく翌日に言われても戻ってくることはまずない。」と最初に言われました。
でも調べてもらったらあることがわかりバスターミナルに持ってきてもらうように手配してもらって待って受け取って帰りました。
昨日乗ったバスはスリンからコラートまで行く長距離の路線の一区間の片道約30kmだけ乗りました。
今回はバスの中に置き忘れたと絶対的な自信があったことと盗んだり放置する人がいなかったので奇跡的に戻ってきました。
どこに置き忘れたかが分からなかったらもう諦めるしかなかったと思います。
とにかくよかったです。
バス会社には感謝です。