2019-06-29から1日間の記事一覧

画像のアップロードはめんどうくさいです

気力がないので(特に火事以降は)画像のアップロードはほとんどしていません。

葬式がはじまっていた

バンコクから帰った来たら葬式がはじまっていた。 幼児が亡くなったようだ。 今回のバンコク行きでお金をけっこう使ってしまった。 交通費だけでも痛い。 パスポートの受け取りでまたバンコクに行かないといけない。 それに加えてビザ取得でお金を使う予定が…

三匹死亡と断定

今日、行方不明の犬のことを聞いてみたら死んだと言われた。 つまり同じ日に三匹の犬猫が死んだということ。 犬猫が何十匹もいるところならまだ分かるが残った犬は一匹だけで自然に同じ日に三匹同時に死ぬとは考えにくい。 死因が気になるが知る方法がない。…

パソコン文化衰退を感じショックを受けました。

タイの東北部のスリンにเพชรเกษมプラザという大型スーパーもしくは小さいデパートがあるんですが全盛期は3階まで店が埋まっていました。 いつからかパソコン屋とかパソコン用品屋が入って来て2階はほぼ全てパソコン関係の店で埋まっていた時期がありました。…

バンコクで

28日バンコク(モーチッtバスターミナル)には深夜2時15分につきました。 コラートから四時間ぐらいかかったと思います。 深夜でも営業中のスマホ屋で30バーツでスマホの充電を頼みました。 (タイ語ができれば頼めるが店によっては断られる。実際別の店では断…