2019-06-18から1日間の記事一覧

wi-fiルーターまた注文しました。

一年も経ってないのに二回壊れて同じ物の三回目の注文。 今回壊れたものの使用期間はわずか2ヶ月でした。 もし今度壊れたら今度は別の機種買います。 今日は朝から停電です。 でも低い電圧で電気は来ているのでスマホとか昨日買って来たLED照明は使えます。 …

またwi-fiルーターが壊れました。スマホも

USBに挿し込む見た目はUSBメモリ風のスティック型のUSBのwi-fiルーター兼USBモデムなんですが一年もしないうちに二個も壊れました。 今日壊れました。今回は数か月しか持たなかった。 今回は突然インターネットが切断されてLEDすら点灯せず全く無反応になっ…

パスポートとビザ取得の準備

去年の火事で消防車の水でパスポートが濡れてパスポートを新しくしないと次のビザは出さないと言われていました。 8月にビザが切れるので今月パスポートを更新する予定です。 今日は町に出てパスポート用の写真を撮りました。 プリンターはこの前買ったので…

やめた人が犬の問題を作ったまま逃げた

新人僧侶は三人と聞いていましたが実際は二人で一人は10日ぐらいでやめました。 二人とも若くて10代かも知れない。 残った一人はパンサーの期間だけと言っていたので今年中にやめると思います。 その前にやめた年取ったほうは結局勝手に飼っていた犬を捨てて…