やめた人が犬の問題を作ったまま逃げた

新人僧侶は三人と聞いていましたが実際は二人で一人は10日ぐらいでやめました。

二人とも若くて10代かも知れない。

残った一人はパンサーの期間だけと言っていたので今年中にやめると思います。

その前にやめた年取ったほうは結局勝手に飼っていた犬を捨てて逃げました。

この前会った時に犬を持っていけと言いましたが反抗した態度取られました。

その犬はメスで計11匹ぐらい子供産んだことがあり全頭なんらかの方法で処分されたみたいで(詳細は誰も話さないので不明。恐ろしいので聞きたくもないし)同じことを繰り返したくないけどもやめた人にしかなついてないので面倒見ることは難しいし金銭的に不可能。

エサは物理的にないし、なついてなくて逃げるので与えてない。

元々寺の犬じゃないし。

タイ人は犬が何百匹飢えようが犬が何百匹〇〇うがなんとも思わない強靭的なメンタルを持っているようですが私はそれにはついていけなくて常に悩まされています。

そして大量の犬が飢えることについて気になる人がなぜ一人もいないのかが未だに理解できていません。

避妊しないことは悪いことという考えを持つ人に一人もあったことがないのも不思議。