今日の食事の画像


よくどんな食べ物を食べるか聞かれるんですが非常に答えにくいです。
ラーメンとかカレーとか分かりやすい一品料理は食べません。
朝、村を歩いて有志の人から食べ物を少しずつもらってきます。
聞く人は料理名で答えて欲しいみたいですが全体の料理名はありません。
単体でも料理名を答えられない場合が多い。
写真に写っているは左の切れて一部しか映ってないのが魚一匹。
その隣が揚げ物のカスみたいなもの。(天ぷらのカスが天かすって言うけどそれの揚げ物版のような感じ。)
その隣がきのこ。
一番右は、多分古くなって揚げなおして石のように硬くなった豚肉が五切れか六切れか。
左奥は、おでん。具は卵とばら肉とレバー一個ずつ。
他はスープ。
後は、米(ご飯)と、もち米を炊いたものがあります。
食器が茶碗ぐらいの大きさで小さいので量はあまりないです。
この写真に写っているので二人分、11時にも食べるので四食分になります。
後、犬二匹に餌をあげるので全部は食べられません。
四食分といっても、実際の量はせいぜい二食分でしょう。
犬に餌をあげることを考えれば一人一食分未満になるので私は朝一食のみです。
おでんですが、一個ずつしかないので遠慮しあって誰も食べなかった。
犬におでんあげました。
これは二人で分けたんですが、隣は同じぐらいの量を三人で分けています。
つまり、これが六食分になるわけです。
戒律で午前中しか食べ物を食べることができません。