五十肩になりました。

いつからなったかははっきり覚えてないんですが火事の前からなっていました。
一ヶ月半とか二ヶ月ぐらい前からでしょうか。
年齢が年齢なのでなって当然なのかも知れません。
症状は左腕を動かすと痛くてそれ以上の角度に動かすのを自分の意思でやめてしまう感じです。
多分動かないのでなくて痛いのを無視すれば動かせるような気がします。
症状は出たり出なかったり大きくなったり小さくなったり一定しません。
つい最近まで一時的なものだと思っていてほとんど気にしていませんでした。
特に火事後は他の心配事のほうが多かった。
でも昨日症状が出た時にさすがにこれはまずいんじゃないかと気になって検索して調べたりしました。
病院に行ったほうがいいのかなとか思いましたが今日は割と症状が小さくなったので行かないことにしました。
安静にするべきかストレッチをするべきか悩みましたがストレッチすることにしました。