2018-09-04から1日間の記事一覧

仏教事務所が在タイ外国人僧侶に配る冊子

先月初めてもらいました。 ビザ関係の興味深いことが書いてありました。 今まで知らなかったことも書いてありました。 タイ語、英語、カンボジア語の三言語対応。 国籍が仏教国かどうかでビザの扱いが違って日本はぎりぎり仏教国扱いされていました。 仏教国…

五十肩になりました。

いつからなったかははっきり覚えてないんですが火事の前からなっていました。 一ヶ月半とか二ヶ月ぐらい前からでしょうか。 年齢が年齢なのでなって当然なのかも知れません。 症状は左腕を動かすと痛くてそれ以上の角度に動かすのを自分の意思でやめてしまう…

今後の私のコンピューター環境について

パソコンを火事でなくしてとりあえず買った安物のスマホだけの環境で約一ヶ月経ちました。 スマホでは入力もままならないからBluetoothキーボード(タッチパッド付き)を買ってみましたがAndroidがOS側もアプリ側もあまりキーボードとマウスのことを考えてなく…

Blluetoothキーボード、タッチパッド付きを買いました。

後日、更新しました。 aliexpress.comで注文して先月29日?ぐらいに届きました。 10インチです。 キーの大きさは普通で押すのには問題ないですが、アプリケーションキーなど一部のキーがありません。 値段は忘れましたが746バーツ前後だったような気が。 無い…

飲み水の画像

飲み水は支給されないので自分で買います。 ペットボトルは値段が高いので大きい容器のものを買います。 画像のペットボトルは1.6リットルと600ミリリットルです。 大きい容器の容量はしりません。 大きい容器のものは初回容器込みで80バーツで、二回目から…