照明を買いました

夜は真っ暗の中で生活していて幽霊は信じないのですが精神的に弱っていることもあって少し怖くなっていました。
今日隣村(徒歩20分)まで歩いたら雑貨屋ができているのを発見してそこにプラグ付き電球ソケットが売っていたので買いました。
二種類買って30バーツと35バーツでした。
これでやっと部屋に照明がつきました。
日本でいう100円ショップに近い感じの店ですがチェーン店ではなく個人店で品揃えは少ないです。
近所でこんな店を見たのは初めてで驚いています。
昔は村の公民館として使っているサーラー(タイ語で壁の無い柱と屋根だけの建物)にたまにトラックの移動販売が来て100円ショップの品のような物を並べて売っていたのですが公民館を改修して壁つけて鍵かけて部外者が入れないようになってからは一度も来てないような気がします。
今日見つけた店は農村なのでほほんど客は来ないと思います。
つぶれなければ便利ですがどうなるでしょうか。
トラックの僧侶用品の移動販売車は今でもたまに来ています。
金がないので買ってあげにくいです。
僧侶用品の移動販売車は品数が少なすぎて商売する気あるのかと毎回思います。