お布施の品と買ったズボン

ズボンは数日前に車の僧侶用品店が来たので300バーツで買いました。
車の店はたまに来ているけど催促しても今までズボンを持って来ずに今頃持ってきました。
店は金ないみたいで簡単には仕入れて来ないんです。
このズボンは僧侶用です。一般のズボンは所持できません。
一般用と僧侶用の何が違うのかですが簡単に言うと茶色いかどうかです。
このズボンはデザインも僧侶向きで装飾がなく小便用のチャックがなく丈も短めで半ズボンにちょっと近い感じです。
「立ったまま小便してはいけない」という戒律があるので(女性のように座ってします)チャックは不要なのと短めのほうが見えにくくばれにくいためズボンをはいていることで怒られにくい利点があります。
夜一人で眠るときにはいています。防寒用に助かっています。
ズボンは正装ではないため草刈り機使う時以外は人前で着ることはないですが火事で草刈り機を二台無くしたので以降草刈り機を触ったことはありません。
とりあえずズボンは堂々とはけるものではなく隠れてはくものです。
12月30日にお布施の品をもらいましたがいつものように要らない物が多かったです。
極薄の座布団と牛乳と粉の複数の飲み物類と仏像と聖水入れる容器とバンドエイドや薬とあと何か。
仏像は捨てにくいし取り扱いに困ります。
捨てると怒る人もいるし置いていても置き方で怒られたりします。
公共のゴミ収集はタイの田舎ではないので燃えにくい材質の物はばれないようにこっそり埋めるしかなく材質が気になります。
ありがたいことに聖水容器はプラスチックでした。仏像の材質は何だろう。