スマホではホームページをいじる気がなかなか起きない

Bluetoothキーボードを入手していますがスマホの画面が小さすぎるのでスマホでホームページをいじる気がなかなか出ないです。
つい最近知ったばかりのフリック入力は短文入力の時に少しずつ試しています。
今のところフリック入力は嫌いです。
1フリックは操作は押す動作と押したまま動かす動作の2アクションあるので手間や速度的メリットはないと思います。
キーの位置を暗記しやすい利点はあるとは思うけども物理キーボード経験者にはその利点は感じない。
画面が小さい、指が太いのどちらかまたは両方の場合に多少メリットを感じやすい程度だと思います。
キーが大きく少ない分、押し間違いが減るという意見があるのですが少なくとも初心者にはフリックし間違いが多すぎて逆に間違いが増える感じ。
(例えば「し」を入力したつもりが「さ」になる事故)
慣れたらまた感じ方は変わるとは思います。
でもいつかはパソコンに戻ると思うので多用することはないと思います。
通勤しないし滅多に外出しないのでパソコンがあるとスマホを触ることは滅多にないです。
今はパソコンがないので毎日触っていますが。
スマホの時も長文はBluetoothキーボードを使っています。
長文をフリック入力で高速に打てるほど上達する日は私には来ないと思う。