ネット接続が不安定になりました

2月26日か27日からネット接続が頻繁に切れたり遅くなったりするようになり最終的にUSBの3Gモデム兼3Gwi-fiルーターではネット接続できなくなりました。

症状はいろいろ変わりました。

原因はよく分かりません。

スマホのテザリングもできたり出来なかったりしましたが今はできています。

携帯電話回線会社の問題なのかも知れませんし、USBの3Gモデムが壊れたのかも知れませんしその両方なのかも。

スマホのテザリングができなかったこともあるのでUSBの3Gモデムだけの問題ではないと思います。

とりあえずgearbest.comでPaypalを使ってUSBの3G wi-fiルーターを注文しました。

450バーツぐらいです。

aliexpressのほうが安かったですが現金よりもPaypalポイントを使いたかったのとPaypalで一度も一般商品の購入をしたことがなかったのでできるかどうか試してみたかったです。