バンコクにバスで行っているところです

パスポート更新のためにバンコクにむかっています。

一旦コラートに行って降りて(乗ったバスの終点なので)またコラートからバンコク行きのバスに乗りました。

コラートではスマホの電源ボタンの修理を500バーツでしたのですがなんか店員が勝手にスマホ操作をしていて何をしていたのかがちょっと気になっています。

コラートからバンコクまでのバスはwi-fi完備らしく実際にwi-fiの電波が出ていますがなぜか教えてもらったパスワードではつながらず、パスワードが間違っているとしつこく言いましたがどうにもならず諦めました。

スマホは電池の減りがものすごく速くコラートのバスターミナルで一時間以上有料で充電したのですがまたすぐ減りました。

今はスマホのテザリングでインターネットしていますがスマホの電池が持たないのでもう電源切ります。

パソコンの電池残量は余裕なだけに残念です。

スマホを使わないUSBモデムがあればいいのですが今はありません。

USBモデム兼wi-fiルーターは海外通販で注文していますがまだ届いていません。

バンコクでUSBモデム(Aircardという)を買いたいです。

wi-fiルーター機能はついていないほうがいいかも知れない。

二回買って二回とも数か月で壊れたけどAircardは壊れたことがない。