火事の画像。




四年半ぐらい前に斜め向かいの建物を壊して取った中古の木材で建てた僧侶用住居。
僧侶一人用としては広かった。
今、仮にいる小屋の二倍の広さがあった。
パソコン関係の機器をたくさん持っていた。
ノートパソコン、ハードディスク多数、レーザープリンター、24インチディスプレイ、wifiルーター二台、Raspberry Piで作ったミニパソコンなど。
スマホ、草刈機二台、電気のこぎり、電気ドリル、電気配線工具や電気部品、電子部品も多数。
その他いっぱい。多すぎていちいち書けない。
部屋を出て五分後に戻ったら全て焼失しているような感じ。
何一つ荷物を取り出せなかった。
見えるもの(ハードウェア)よりもハードディスク内のデータを失ったほうが痛かったかも知れない。
クラウドにバックアップ取って置けばよかったと千年悔やむ。
ハードウェアは金で変えるがデータは買えない。
二度と元には戻れず方向転換が必要になった。
よく出火原因をきかれますが分かりません。
出荷時部屋にいたらすぐ消し止めて原因もはっきりしたと思うけど居なかったので見てない。
電気系統だとは思います。